こんバンリク!

まいど!

居酒屋系スリーピースバンド・TUCK-NEYS、店長のムギオですw 



早速ですが、皆様。 

先日の四国放送ラジオ「バンリク」を聴いていただけましたでしょうか? 




そうなんです!
 ついにTUCK-NEYSがラジオに出演してしまったんです!! 


紹介してくれたTHE NINJAさん、ありがとうー!楽しかったよー! 



急なお話ということもあり、今回はマッチ君とムギオの2人で出演しました。 

(ジャッキーは年末取れなかった休みを取り戻すべく、北海道で呑んだくれてましたw)



 もちろん、ムギオは生まれて初めてのラジオ出演。


 しかも2時間! 

さらに生放送!! 

なのにマッチくんは「どうにかなりますよー!」といつもの調子www



とは言うものの、

果たしてどんなテンションで喋れば良いのか? 


変な事を言ってしまったら、

後で局のお偉いさんに呼び出しとか喰らわないのか? 

と、ちょっと緊張してた小心者ムギオww 




そこへ、見学に来てたサポートベースの死魔くんとコズエッティが、その場のノリで友情出演する事に。


「見学です」と言い張る2人を「まぁまぁまぁ」と、とにかく椅子に座らせる榎本真也アナ。

 そして、

二人の間にそっとマイクを置く榎本真也アナwww 



それを見て、

「あぁ、ノリで良いんだw」

と緊張のほぐれたムギオw 



しかも、トークテーマは「居酒屋」だ! 

僕らにピッタリなテーマだ! 

ツクネーズはもちろん居酒屋さん大好きだ! 

だからムギオとマッチの大好きなお酒の話やアテの話を、全国の呑兵衛に届けるんだ!! 

そう、意気込んで収録に挑みました。 




しかし、放送を開始して間もなく、僕とマッチ君は気付く。 





榎本真也アナ… 






メチャメチャ酒好きだwww 


とても僕らが太刀打ちできる相手じゃねぇwww 




さすがアナウンサー、いろんなお酒やお店を知ってらっしゃいますw 

肴に対するコダワリも半端ない! 




5人でワイワイと居酒屋について喋ってると、あっという間に2時間の生放送が終了。

沢山のメッセージも頂きまして、まことに有難う御座いましたー!


 メチャメチャ楽しく喋れたのは、たくさんのメッセージと、もちろん榎本アナのプロの技のお陰です!あざす! 



そのまま呑みに行きたいくらいのテンションだったんですが、翌日も仕事。


 なのでその日は缶コーヒーで乾杯して、大人しく帰りました。 

(マッチ君はそこでもゾンビの話をしてましたwww) 



で、家に帰って遅めの晩酌をしながら、radikoのタイムフリーでバンリクの放送を聴き直す。




 …むう? 


やけにテンション高いぞ、ムギオ!

人の話を持って行くな!ムギオ! 

ちゃんと人の話を聞いてるのか!?ムギオ!! 




すると、スマホに機種変更ホヤホヤの母上からLINEが。 



こんばんわ。ラジオ出演おめでとう。

 アレって一杯やってたん? 

あんた、ハッチャケてたな。

 マッチ君の方が大人っぽくて、あなたよりも年上みたいでしたよ。


 今日はこれくらいにしといてやるわ。母より」 







明日、何を言われるんだろうwww




しかし、仰る通りです、母上。 




 バカ息子は完全に舞い上がっておりましたwww 


シラフでハッチャケてしまいましたwww 


だって、めちゃくちゃ楽しかったんだもーん! 



まぁ、あれでお酒呑んでたら、カオスだったでしょうねwww



しかし今回、唯一心残りなのが

ジャッキーが出れなくて残念がってた事。 


ただのバイトのくせに残念がるなんて生意気だぞー!? 

とは思いますが、でも今度はジャッキーも揃って3人で出たいなー、なんてw 






ということで皆様。 




宜しければ、バンリクに 

「もう一度TUCK-NEYSを呼んでください」 
とメールを鬼のように送ってくださいw 

そう!鬼嫁の如くwww 



なんて、ちょっと次の夢を見つけてしまいました、てへへw 

その際は必ずやジャッキーが爆笑の渦に巻き込んでくれるはずですからw 



最後に、ラジオを聴いてツクネーズを知ってくださったお客様。 

またラジオでお会いできる事を願っております。


 そしてこれからも、どうぞTUCK-NEYSをご贔屓に。

TUCK-NEYS

徳島の飲兵衛4人による放浪記。。。

0コメント

  • 1000 / 1000